SSブログ

下町ロケット2 あらすじ

スポンサードリンク

下町ロケット2 あらすじ

池井戸潤の同名小説シリーズを原作に、2015年に放送されて好評を博したドラマの続編。

日曜劇場「下町ロケット2」いよいよ、10月14日(日)放送スタートです。

今回は、気になるドラマのあらすじを紹介いたします。

放送前にチェックしてどらまをよりお楽しみください。

下町ロケット2 あらすじは、下記の内容となります。

宇宙科学開発機構の元研究員で、父親が残した下町の町工場「佃製作所」の経営者となった佃航平(阿部寛)。

一度はロケット開発の夢を諦めかけるが、度重なる困難を乗り越えて、ロケットエンジン用バルブシステムを自社開発する。

そのシステムが「帝国重工」の純国産ロケット開発計画「スターダスト計画」に採用されて主力製品となるが、その後、「帝国重工」の業績が悪化。

さらに、大口取引先の農機具メーカーからも取引削減を告げられ、またしても危機が訪れる。

そんな中、番頭役の経理部長・殿村直弘(立川談春)の父親が倒れたと連絡がくる。

以上が、下町ロケット2 あらすじの紹介でした。

下町ロケットの放送は毎週日曜 21:00~21:54 です。
※ 初回放送は、25分拡大スペシャルとなります。
どうぞ、お楽しみください。

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 池井戸潤 原作 ドラマ 下町ロケット 完全攻略 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。