SSブログ

下町ロケット 登場人物 佃航平

スポンサードリンク

下町ロケット 登場人物 佃航平

5年振りのTBS連続ドラマ出演となる阿部寛が朝ドラ「まれ」でブレイクした土屋太鳳と初共演!!

10月18日(日)放送スタートしました。

今回はドラマの主な登場人物を紹介させていただきます。

第1回目は阿部寛さんが演じる佃航平の紹介です。

佃航平

小型エンジンを開発・販売する佃製作所の二代目社長。

宇宙科学開発機構の研究員であったが、ロケット打ち上げ失敗の責任をとって辞職し、父が遺した町工場を継いだ。

社長就任後、すぐに業績を上向きにするが、ロケットエンジンを作る夢は捨てきれず、会社でロケットエンジンに必要不可欠なバルブシステムの研究開発を行っている。

しかし、その費用がかさみ、経営を圧迫していることを営業チームは良く思っておらず、経理部長の殿村からも指摘されていた。

そんなとき、自社で開発した小型エンジンが特許を侵害していると競合会社から訴えられ・・・。

以上が、下町ロケット 登場人物 佃航平の紹介でした。

下町ロケットの放送は毎週日曜 21:00~21:54 です。
どうぞ、お楽しみください。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 池井戸潤 原作 ドラマ 下町ロケット 完全攻略 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。